賞をいただきました。

過日、「小径(こみち)のすまい」が、第10回JIA東海住宅建築賞 最優秀賞を受賞いたしました。
http://tokaiarchiprize.jp/news

賞をいただいたことはもちろんですが、錚々たる方々に実際に作品を見てご批評いただけたことはとても貴重な経験でした。審査員の原田真宏さん、坂牛卓さん、手嶋保さん、主催の日本建築家協会東海支部の皆さま、ありがとうございました。
この御三方に評価していただけたことがとても嬉しいです。
今後の励みとなりました!

—-

「すごく快適なので、ぜひ一度体験してみてください。」とクライアントからお誘いいただき、昨晩、家に泊めていただきました。いつもよりゆっくりと過ごし、ここに至るまでの少し深い話にも触れることができました。いい夜でした。
その翌朝の写真です。

改めて、重要な決断に私を選び委ねてくださったお施主さま、当初からご協力いただいた構造家の下山さん、そして難しい条件にもかかわらず「良いものをつくりましょう。」と、共に作り上げてくださった吉富工務店の社長、監督、職人のみなさま、この場をお借りして深くお礼申し上げます。

——-

おまけ
膝の上で一緒にくつろいでくれた、幸せな朝。