6月25日、オープンします。

事務所のポストにメッセージ付きのDMが届いていました。
工事も終盤の豆椿さん。
6月25日にオープンします!
ここのところ、電話やメールも含めると頻繁にやりとりしていましたが、フと郵便でメッセージが届くと嬉しいですね。

IMG_0480

〒562-0001 箕面市箕面5-10-11
営業 土日祝11:00〜18:00
季節とおいなりさんを楽しみにぜひおこしください。

DM含め、ショップカードや店主名刺はmigimimiの永田さんがデザインされています。
計画中、クライアントから永田さんとお会いする機会を設けてもらい、空間のイメージや考えていることをお話しさせていただきました。
つくり手同士、イメージを共有できるように。
私もどんなショップカードができるのか楽しみにしていました!
(全貌はまた改めてご紹介したいと思います。)

そして、工事終盤に設置することが決まったテントの色。
今度は逆に、永田さんのデザインされたショップカードの見本の色を参考に決めました。
良いかんじです◎

IMG_0404

ーーーーー

工事も落ち着き、あとは椅子の搬入+αをまつばかり。
店内にはお店の備品や食器、室礼のための小物が運び込まれてきて、どんどん「お店」の空気になってきています。

IMG_0406

道路側の床につくった15cm×15cm×2枚分のディスプレイ台。
床に埋め込まれているのは常滑の水野製陶園のタイル。
友人の水野太史さんに送って頂きました。(少量発注ですみません。笑)
店内にはこの他に4枚、合計6枚使われています。
探してみてくださいねー。

最初に、ここに置かれたのはドライフラワーになったレモンの葉。
豆椿として初めて活動された時の思いがつまったものらしいです。
大切なものを飾ってもらえて嬉しい。

いよいよですね!