黒色で囲われた庭

現場では、塀ができていました!
外壁の焼杉板に合わせて、黒い塗装をした杉板の塀です。
予定よりも高い塀で囲んだことで、庭のプライベート性もかなり高まりました。

実は、当初は塀はあと20cmほど低いものを予定していました。
下の写真はどんなかんじになるかを確認していただくために、現場に立ててもらった仮の塀です。
こうして実際に立ててもらうと、図面で見てもらうよりも確実で、わかりやすいですね。

圧迫感、予算、見た目、色々悩まれていましたが、黒い塀には庭木が映え、プライベート感のある良い庭になりそうです。

そして一足お先に、元々生えていた百日紅が、満開の白い花をつけていました。

真夏日が続くなか、元気いっぱいに花をつける百日紅に、私も元気をもらいました。