平屋の計画

新しい計画がスタートしました。
平屋です。

もともと御祖父母さまが住んでいらっしゃった土地に家を建て直しします。
土地は広めなので、建物の配置も、間取りも、屋根のカタチも、庭との関係もいろいろと可能性がありそうです。
生活のメインになるリビングダイニングは南に開けた、庭続きの場を用意することがひとつの課題です。
敷地の樹木も、一部残して新しい庭に活かします。

そして、いろいろご要望をお聞かせいただいた中でも、「東の山並みが好きなので眺められたらいいな。」というひとことが印象に残ったので、それをもう一つの課題にしました。

南の近景、東の遠景をどちらも楽しめる生活をデザインしたいと思います。