リモート監理

金子漢方薬局の現場は高知なので、ポイントで現場へ通います。

最近はとっても便利ですね〜。
スマートフォンで誰でもどこでも写真が(なんなら動画も)撮れるし、それをそのまま送ることもできます。
外出先でメールが確認できたり、SNSで遠く離れた店や出来事の情報を収集することも。

今回はそんなツールを駆使して、現場監督も、クライアントも現場の進捗状況を知らせてくださるのでなんだか私も毎日現場を見ているような感覚になります。

※ちなみに、こちら。クライアントが(ほぼ)毎日現場を記録してくれており、その経過が見れて面白いです。
↓ミッキーマークのストーリーズです
https://www.instagram.com/emminuit/

さて、塗装後の様子です。サンプルで決めた色と比較できるよう並べて撮ってくれました。

私が夜の照明の具合を気にしていたら、写真を撮ってきてくれました。(感謝)

やっぱり終盤は日に日に仕上がっていく様が楽しいですね。
同時に予想外のトラブルはないかな、とか、イメージしていたとおりの空間になるだろうか、とドキドキしたり。

送られてくる写真を見ながら、早く自分の目で確認したいな、とウズウズしています。