1階でも2階でも。

高知の店舗。

1階。
土圭屋側はきれいに天井が貼られていました。ラワンベニヤです。
右手の壁の黒い板は、ラスカットボード。
黒モルタルの左官仕上げになります。

サンロクコーヒーが側はまだ天井の下地を入れている途中。
現場に入って下さっている大工さんお二人ともご高齢。
天井の高い位置の作業を長時間するための、仮設床が組まれていました。

そして2階。
2階は店主の住居になります。
住居部分は必要最低限、本人が修繕することになっています。DIYです。
そこでハヤタくん登場。

ハヤタくん指導の元、2人で塗装や床貼り作業開始しておりました。(私は見学担当。)

縁側で休むふたり。
縁側空間もきもちよくなりそうですね。

貼れてきたね〜、とここまで見届けて私は京都へ帰宅。
日帰りさみしい。
次回はゆっくり高知楽しみたいです。