リモコンカバー

蟷螂山のマンションリフォーム。
コンセントプレート
につづき、色々と壁と同じシナベニヤで細工してくださいました。
最初、私が考えていたのはただ一枚のフタがマグネットキャッチという磁石でくっついているだけのようなものだったのですが、それでは不安定ですぐ落ちてしまうということで、監督さんと大工さんが、簡易なスライド式のものを考えて下さいました。

(※)リモコンカバー
左にスライドさせると給湯器のリモコン。

(※)
右にスライドさせると24時間換気のリモコンが出てきます。

IMG_2274

毎度、ここまでリモコン類を必ず隠すというわけではないのですが、
今回はコンセントプレート同様、こういった「遊び」をちょこちょこやっています。

こんな細かなところの工夫と工務店さんの協力のもと、部屋全体が穏やかな表情に仕上がりました。