マンションのキッチンリフォーム【完成】

マンションのキッチンリフォーム、完成しました!

床は、表面に1mmのオーク無垢材が貼られたリフォーム用フローリング材です。
それに合わせて、家具や棚もオーク材を選んでいます。
が、実は水や油で汚れやすいキッチン側(写真左半分)だけは、メンテナンスがしやすいよう、オーク柄のメラミン化粧板を採用しています。
以前は、木目「柄」のものは本物に比べるとやっぱり安っぽく見えてしまうな〜、とあまり進んで採用していなかったのですが、最近のメラミン化粧板は遠目で見ても近くで見ても本物と区別がつきませんね。
さすがAICA!(化粧板のメーカー)
技術は進化したな〜と感心します。
見た目も統一できて、掃除もしやすいとストレスもかからなくて良いですね。

リフォームに合わせて、 ダイニングセットも新調されたとのこと。
新しい生活、楽しんでいただけますように。